ソーラーパネル太陽光発電情報館

ソーラーパネルと太陽光を利用した光・熱発電の情報を紹介します。


スポンサーサイト


PageTop

ソーラーパネル 構造

自分は中③です。技術の時間でスピーカーの構造について学習していました。そこで先...
自分は中③です。技術の時間でスピーカーの構造について学習していました。そこで先生に問題をだされましたスピーカーといっても簡単に作ったものです。磁石とコイルとか増幅器とか 基本的なスピーカーです問題の1つ目はスピーカーから音がなぜきこえるのか?2つ目の実験は モーターで音をだしました。するとかすかに音が聞こえました。そこで2つ目の問題はモーターからなぜ音がでたのか?3つ目の実験はソーラーパネル→増幅器→スピーカーのようにつなぎましたすると教室内に設置してある蛍光灯の「ブォー」と言う音がきこえましたそこで3つ目の問題なぜ蛍光灯の「ブォー」と言う音が聞こえたのか?4つ目の問題は ソーラーパネルは光エネルギー じゃあ増幅器は何エネルギーか?という問題です全部で10問あったのですか・・・ 4問が解けなくて・・・分かる方がいたらよろしくお願いいたします(続きを読む)



かわいいキノコのソーラーライトきのこ ガーデンライト(レッド)
ソーラーパネルを十分に日光に 当てて充電した上でスイッチを ONにして使用してください。 ソーラーパネルには直射日光を しっかり当てて下さい。 夏季は2日間、冬季は6日間が 充電の目安です。 暗くなると自然と灯りが・・・。 ゆらゆらゆれるろうそくの ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

